【開発秘話】メイク崩れをキープするスキンコートジェル、誕生

こんにちは!
ミシャジャパンPR担当です!

この秋、ツヤのジェルで肌水分とベースメイクをまるごと包んで守ってくれる、『スキンコートジェル』がMISSHAから誕生します。
本日は新商品『スキンコートジェル』の誕生秘話についてお話しますね★

『ミシャ M スキンコートジェル』は新しいメイクキープアイテム!

マスク生活が日常化した今、
「マスクによるメイク崩れ」や「マスク着用によるツヤ肌メイクの維持」に対してお悩みをお持ちの方が多いと思います。

そこでミシャではコロナ禍でのマスクメイク環境について、アンケートを実施しました。

※全国450人のクッションファンデーションを使用する15~49歳の女性を対象に調査(2021年5月)

その結果、9割以上の女性がメイク崩れ防止を目的に、メイクキープ剤(パウダータイプ・ミストタイプ)を使用していることがわかりました。

またメイクキープ剤の仕上げで感じていることについて質問すると…
・粉浮き ・日中の乾燥を感じる ・好みの仕上がりと異なる ・メイクキープ剤をうまく使いこなせない ・ミストの水分でアイメイクやカールしたまつげ・前髪が濡れるのがいや ・ミストが乾燥したあとの日中の肌のつっぱり感。
….などのお悩みが浮上!

「乾燥しないこと」 、「ツヤを保つこと」、「しなやかにメイクキープすること」などの需要が見えてきました。

皆さんが抱えるメイクキープのお悩みを解決したい!
という想いから『スキンコートジェル』の開発がスタートしました。

そこで、ツヤ感とうるおい、肌に気持ちいいことなど、パフになじませやすい容器などをポイントに、何度も改良・テストを繰り返して、コンパクトタイプの美容液を含んだジェル状おしろいにたどり着きました。

パウダーともミストとも異なる使用感で、
マスクをする環境でもベースメイクが崩れにくく、ツヤ肌メイクを保ちます。

みなさんがマスクをする日も心地よくメイクできて、お好みのツヤ仕上げを叶えていただけたらな….♡
そんな想いがつまった商品です^^

9/24(金)PLAZA・ロフト・イオングループ先行発売
10/14(木)全国のバラエティショップ・ドラッグストア・ミシャジャパン公式オンラインショップ発売

「ミシャ M スキンコートジェル」1,760円(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次