あなたはどっち派?プロカバーVSネオカバー 大人クッションファンデ2種を徹底比較!
MISSHA ミシャ
2021/12/15 10:00
こんにちは。ミシャPRスタッフです。
MISSHAといえば、クッションファンデーション!と言っていただけることが多いのですが、
一番人気のMシリーズでも4種類もあり、どれを選んでいいかわからない、とのお言葉もよく頂きます。
本日は、そんな4種のMシリーズクッションファンデーションから
さらにカバー力にすぐれたプロカバー&ネオカバーをピックアップ!
大人の肌悩みをしっかりカバーしてくれるクッションファンデーション「プロカバー」と「ネオカバー」の特徴と
仕上がりの違いについていただいた口コミも併せてご紹介します!








ネオカバーのクチコミもたくさんご投稿いただきありがとうございます!
■仕上がり別!ミシャ クッションファンデ4種比較!
まずは4種の仕上がりをおさらいしましょう。



「プロカバー」も「ネオカバー」もどちらもカバー力が高いのが特徴!
カバーの仕方の違いが2つの異なるポイントです☆




それぞれのカバーの仕方・仕上がりについてのクチコミをご紹介します☆

■プロ級カバー!プロカバーのクチコミ

リキッドファンデが苦手で今までパウダーばかりでしたが、乾燥する季節になったので友人の勧めでこちらを購入してみました。
リキッドと違って手も汚れませんし、何より時短になるうえ仕上がりも綺麗です。気になるシミもしっかりカバー出来て大満足です。

MISSHAクッションファンデのプロカバーはカバー力の強さと崩れなさで有名だと思います。実際使ってみると、凄まじいカバー力でした!
少し濃すぎるかな?と思うこともあるのですが、肌荒れをしている時でも隠してくれるので自信を持ってメイクできます!
同じく購入した、ネオカバーの仕上がりがとても好きだったので、こちらのプロカバーはリピートするかは迷い中です。

今まで白いクッションを使っていましたが、カバー力に惹かれて購入。
カバーしつつ気持ちいい使い心地で変えて良かったです!
リピートします。

クチコミありがとうございます!
「カバー力重視!」という方に大好評のプロカバー。
肌悩みをしっかりカバーし、なめらか陶器肌に仕上げたい方におすすめです☆

■光でカバー!ネオカバーのクチコミ

とにかく艶があってカバー力があるのに重たくないのが気に入っています。
濃いシミがあるのですが、そこはコンシーラーで部分的にカバー。
顔全体が艶が出ると、見た目年齢も随分若く見られます。

リピートです。
カバー力もありツヤ感もでます。
ファンデーションは何度も変えて中々、自分に合う物に巡り合わなかったのですが前回この商品を試しに買ってみた所凄く自分に合っていた良かったので無くなる前に購入しました!
コスパも良いです!

オンラインショップにて、こちらの商品を購入させて頂きました。MISSHAのクッションファンデはとても綺麗に仕上がりますが、マスク生活では崩れやすく、あまり向いていないかも?と思っていました。
しかし、こちらの商品、、、くずれない!
いや、多少はヨレなどがあるのかもしれませんが、時間が経ってもとにかく綺麗で、悩みである毛穴をずっと隠してくれる。
お家に居るだけの時にもコレを使っているとお肌がとても綺麗で、気分も上がります。
リピートします!

なんといっても、まるで素肌がきれいなように見える、ずば抜けた透明感が魅力のネオカバー☆
ピカピカのツヤ肌というよりは上品な艶めきを纏ったツヤ肌に仕上げてくれます。
クチコミを見ていると「プロカバーもネオカバーもどちらも捨てがたい!」
という気持ちになりますね><
やっぱりシーンや気分に合わせてファンデーションを使い分けるのがおすすめ♪
例えば、、、
大事な日にしっかりキメたい!隙なし肌に見せたい!>>>プロカバー
オンラインミーティングで顔がくすんで見えがち。。。レフ板のようにハイライト効果で明るく見せたい!>>>ネオカバー
などなどシーンや気分でミシャのクッションファンデを選んでくださいね!