リップティントとは?ティントの塗り方のコツ解説します。アピューのおすすめティント紹介も

こんにちは、A’pieuPR担当です。

 

アピューの一番人気のシリーズといえば、「ジューシーパン」シリーズ。

鮮やかで美味しそうな果汁カラーはどれもとってもキュートなんです。

本日はそんな人気のジューシーパンシリーズの中でも「ティント」にスポットを当ててお届けします♪

目次

ティントって何?英語で…



「ティント」といえばリップティントをさす場合が多いですが、「ティント」の意味はご存じですか?

韓国コスメといえば、リップティントと言えるくらい、多くのリップティントが発売されていますよね。使ったことはあるけれど、ティントの定義ってわからない、なんていう方のために「ティント」の意味をお教えします。

ティントとは英語の「tint」で、色を付ける、染めるといった意味の動詞です。

リップティントはその名の通り、唇に色をつけるため、落ちにくいアイテム。



色持ち・発色が良く、落ちにくいため、マスク生活が続く近年、リップスティックや口紅、グロスなどに代わって人気です。

飲食しても、グラスなどに色が落ちないなどのメリットもあります!

今では、リップティントに限らず、アイブロウティントなども出ていますね。

ティントの使い方・塗り方のコツ


そんな便利なリップティントですが、使い方にはコツもあります。

まず、色がしっかり定着するのに塗ってから少し時間を置くこと。

そして、乾燥が気になる場合があるのでリップティントを塗る前に、しっかりと保湿をすることです。



塗ってすぐにマスクをしたら、もちろんマスクに移ってしまいますので、しっかり発色&色が定着してからマスクをすることで、色も長持ちします。



また、「んー、ぱっ」と今までの口紅のように唇を合わせて色をなじませようとすると、きれいに塗れない場合が多いです。

きれいなグラデーションにするためには、薄くつけ、チップや綿棒、ブラシなどで馴染ませ、ぼかしてから、濃くしたい部分にさらに重ねるとうまくいきます。

プラスアルファでティントをもっと楽しむ!

ティントリップは色を重ねることもできます。

濃淡2色で、濃い色を唇の中心に、薄い色をぼかすように外側に塗るときれいなグラデーションリップの完成。

きれいで深みのあるグラデーションを試してみてくださいね。



韓国コスメのティントは色がしっかり発色するものが多く、敬遠してしまう方もいるかもしれません。

そんな場合は、放置時間を短めに、早めにティッシュオフしてみてください。

ほんのりと唇が染まり、思っていたよりも使いやすい色味に落ち着きます。



ティントは唇の水分量やpH値などによっても発色が微妙に変わります。

「濃すぎて私にはちょっと」と思われる方も是非、ティントを試して頂ければと思います!

 

ティントって何?という疑問が解消した後は、ジューシーパンシリーズのティントラインナップ(2022年3月現在)をご紹介します。





アピュー ジューシーパンのティントはツヤッツヤの「ジューシーパンティント」、

キラキララメ入り「スパークリングティント」、みずみずしい「ウォーターティント」、

こっくりマット「ムースティント」、保湿ケア&ほんのり色づく「カラーリップバーム(PK01のみ)」の5種です。(2022年3月現在)

▼2023年2月現在の最新ティントリップのリストはこちらから!パーソナルカラー別ご提案も!



 



まるでグロスを塗ったようなツヤツヤ感と、ベリーなどのフルーツのような鮮やかな発色が魅力。

定番アイテムとして、不動の人気♪全12色です。



 





スパークリングティントは、キャラクターコラボも行っている人気アイテム!

ジュエリーパウダー配合のキラキラ感が魅力的。

定番カラーは全8色です。



ジューシーパンティントほどツヤ感ではなく、ムースティントほどマットでもない、みずみずしさのあるウォーターティント。使いやすいカラーラインナップで、オフィスでも♪

全6色です。

 



ムラになりにくい、マットカラーのティント。

縦じわが気になる場合にも。落ち着きのあるカラーラインナップ全4色です。

 





カラーリップバームの中では、PK01のみ、ティントです。

そのほかのカラーはティントではないですが、シアバター配合でうるおいを与えながらナチュラルカラーに色づくので、口紅を塗るほどじゃない場面にも。




 

どのアイテムも、きれいな発色が魅力的♪

ぜひともアピューイチオシのティントリップを試してみてくださいね!

Follow me

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次