2022年の母の日は5月8日!限定ボックス&セット販売中♪
MISSHA ミシャ
2022/04/19 00:00

こんにちは、ミシャPRスタッフです。
すっかり春らしい陽気になりましたね!
あと少しでゴールデンウィークもあり、今年こそお出かけの予定を立てられている方も多いかもしれません。
ゴールデンウィークがくるということは、「母の日」ももうすぐなんです!
母の日は5月の第二日曜日。2022年は5月8日が母の日です。
母の日って、どんな由来だかご存じですか?
本日は、母の日の由来やギフトについてと、ミシャジャパン公式ショップの母の日イベントをご紹介します!

母の日の由来は「カーネーション」

母の日が5月の第二日曜日というのは、世界中の多くの国でも同じようです。
発祥は諸説ありますが、一番有力とされているのはアメリカ。
ある女性が、今は亡き自分の母を想い、追悼するために教会で人々に母が好きだった白いカーネーションを配ったのが始まり、と言われています。
しかし、それ以前にもイギリス・アイルランドなどには「マザリングサンデー」という、母に感謝をする日が存在していたようです。
この日には、ラッパズイセンをプレゼントするのだとか。
1600年ごろには、イギリスでマザリングサンデーが母親に感謝をする日として定着したと言われています。

日本では、マザリングサンデーがキリスト教のイベントとして入ってきて以降、少しずつ母の日が広がってきました。
日本で母の日が5月の第二日曜日になったのは戦後のことでした。

赤いカーネーションの由来とギフト

母の日といえば赤いカーネーションが定番ですが、その理由はご存じでしょうか。
赤いカーネーションの花言葉が「母への愛」「母の愛」といったところに由来しています。
近年ではほかにも様々なギフトがあります。カーネーションの他のカラーや、新しい品種のものはもちろん、バラやゆりなど贈られるお母さんが好みの花を贈ることも多いと思います。
また、ファッション雑貨や食べ物も定番になっていますね。

ミシャジャパンでも、母の日近くには、母の日限定ギフトセットの販売をしておりましたが、2022年の今年も無料ラッピング付きのボックスを販売しています!
ラッピング付きで、ボックスに入ったスキンケアセットなのでギフトにピッタリです!
もちろん、単品をご購入いただくよりもお得になっていますので、ご自身用に使っていただいても!
ミニチュアサイズが入っているものは、トラベル用に使っていただいても良いですね。
人気のスキンケアシリーズのボックスを取り揃えていますので、ぜひご検討ください。

母の日限定 ミシャレボリューションセット 
11,000円

ミシャ人気のタイムレボリューションシリーズから、ファーストトリートメントエッセンス&ナイトエッセンスに、エンリッチを加えたスペシャルセット。

母の日限定 美思 チョゴンジンセットR 
8,280円

韓方シリーズ人気の年齢肌用シリーズ。年齢を重ねても美しい肌へ、土台を作るためにしっかりと保湿する高保湿タイプ。

母の日限定 美思 クムソルセット 
5,544円

とろけるような質感で、肌環境を整える、贅沢なゴールド成分*1配合、韓方シリーズ。

母の日限定 ミシャ AMセットR 
6,138円

ミシャタイムレボリューションシリーズの、ヨモギエキス配合アルテミシアシリーズ。
揺らぎがちな大人の肌にもピッタリの濃縮発酵美容成分配合!

母の日限定 ミシャ BPセット 
5,220円

ビーポーレン配合のしっとり高保湿ケア!濃密なエキスで乾燥知らずのもっちり肌へ。

母の日限定 エアリーシートマスク36枚セット 
4,158円

ミシャ人気のコスパ◎のエアリーシートマスクが36枚のセットに。日替わりで異なる種類を楽しめるように、全12種を3枚ずつセット。
1日の終わりのくつろぎタイムにも、朝のメイク前ケアにも。