毛穴のお悩みに!ミンジちゃん&ケビケビの毛穴ケアアイテム
A'pieu アピュー
2022/06/07 10:00
こんにちは、アピューPR担当です。
突然ですが、お肌悩みで多いものは何だと思われますか?
シミやそばかす、しわ、乾燥、敏感肌、人の数だけお悩みがありますが、そんな中でも多くの方が悩まれているのが毛穴ケアではないでしょうか。
世代によって順位は変われど、ランクインするお悩みは大きくは変わりません。毛穴の開きや毛穴の黒ずみに悩まれている女性はとっても多いんですね。
 

毛穴と一口に言っても、そのお悩みはさらに細分化できます。
角栓がつまってしまったいわゆるいちご鼻といわれる詰まり毛穴。
黒ずみがきになる黒ずみ毛穴。お肌のたるみで目立つたるみ毛穴。
それぞれ対処は異なりますが、特に鼻回りと頬、おでこには毛穴が多く、皮脂分泌やメイク汚れなどの蓄積などで毛穴トラブルが目立ちます。
 
本日はアピューから新たに登場した毛穴に悩む乙女「ミンジちゃん」のクレンジングオイルと毛穴ケアシリーズ「ケビケビ」のご紹介とともに、毛穴について解説していきます!
 
毛穴の働き
毛穴なんてなくなればいい!と思いますが、実は毛穴には重要な働きがあるんです。
それは、皮膚の保護や体温調節。
 
毛穴は、全身で約500万個、顔には20万個もの毛穴があります。
そこから皮脂を分泌して、肌の表面に皮脂膜を作り、お肌の潤いを守ることと、汗を出して老廃物などを出し、代謝を行うことが毛穴の大きな役割です。
また、寒いときなどには収縮し、毛穴を閉じることで体温が逃げるのを防いだりもします。
 
毛穴のトラブル
そんな有益な毛穴も、過剰な皮脂分泌、逆に乾燥やメイクなどの汚れなどによってトラブルを抱えると、毛穴が目立つようになります。
 
年齢やホルモンバランスなどにより皮脂が過剰になると、毛穴に皮脂がつまり、白く見えることがあります。
これが、いわるゆ「いちご鼻」といわれる角栓が詰まっている毛穴です。
また、そこからさらに酸化して黒ずんでくると「黒ずみ毛穴」などと呼ばれます。
 
乾燥や加齢などで目立ってくる毛穴もあります。
いくつになっても悩ましい毛穴問題は幅広い年代、男女問わずに起こることで、お肌のお悩み上位に入ります。
 
ミンジちゃんの毛穴ケア

 
ミンジちゃんは、21歳の女の子。敏感肌と脂性肌よりの混合肌で、毛穴に悩んでいます。
そんなミンジちゃんがイメージキャラクターの「アピュー ミンジクレンジングオイル」は濃くて強力なメイクもしっかり落としながら、お肌に必要なうるおいは残します。
 

 
皮膚刺激テスト完了*1で、植物由来保湿成分配合。
韓国では、「GLOW PICK 2021年上半期WINNER」「powder room2021上半期クレンジングオイル部門1位」を獲得!
 
動画
 
 
ケビケビの毛穴ケア
ケビケビは角質と毛穴汚れを掃除するゴブリンです。
毛穴掃除の「鬼」ケビケビの由来は、韓国語で「鬼」という意味のケビと、配合成分である鬼針草エキス*2(コシロノセンダングサエキス*2)から。
アイテムは、塗ってはがすタイプのパックと、ざらつき小鼻などにくるくるとなでるシートの2種類。


 
 
ピールオフ ノーズパック
塗るタイプなので、鼻全体や気になる箇所だけ、おでこや頬、唇下など、毛穴が気になるところにピンポイントで使えるのが魅力!
15分~20分程度おいて乾燥してから、優しくはがしてくださいね


 
 
 
ピーリングパッド
指サックのようなパッドが5枚入っています。
なめらか面とエンボス面でお肌に合わせてお使いください。
 



洗顔後、乾いたお肌に使うことで、蓄積された毛穴汚れや角質をこすります。
強くこすりすぎないようにご注意ください!
もちろん、鼻以外もおでこや頬など毛穴や角質が気になる部分にお使いください。
 
 
詰まり毛穴の対策に、ぜひミンジちゃん&ケビケビのアイテムをお試しくださいね!
 
 
*1 すべての方に皮膚刺激が起こらないということではありません *2 保湿成分