チョゴンジンシリーズ
CHOGONGJIN
2022/10/04 10:00

こんにちは、チョゴンジンPR担当です。

いままでミシャのチョゴンジンシリーズでしたが、本日から「チョゴンジン」がブランドとなり、美思 漢方シリーズのスキンケアがチョゴンジンブランドに移動しました。

長らくご愛用いただいているお客様が多い美思漢方シリーズ。今回ブランドが変わるにあたって、ボトルデザイン等も一新されました!

今回発売されたのは、チョゴンジンソセンシリーズとチョゴンジンクムソルシリーズです。
惜しまれつつ、エイヒョンシリーズは販売終了となりました。

リニューアルや、ブランド化を「知らなかった!」というお客様も多いはず。
本日は、そんなリニューアルしたチョゴンジンシリーズのご紹介をお届けしたいと思います。

チョゴンジンとは

チョゴンジンは漢字で「初拱辰」と書きます。
もともとエイジングケア*1 シリーズとして長く愛されてきたチョゴンジンは、「美思韓方」シリーズの1ラインでした。美思はミシャの漢字名です。

1600年代の東洋美学から伝わってきた「韓方」素材と相性の良い美容成分を厳選し、現代科学技術で生成しました。
このチョゴンジン独自処方のスキンケア効果で、 ツヤ・ハリ不足、くすみ*2、肌荒れ*2などエイジングによる肌悩みに集中的にアプローチします。

ソセンシリーズ

ソセンは、「蘇生」と書きます。
こちらは、以前のミシャチョゴンジンシリーズの後継品。
成分などのベースもチョゴンジンシリーズとなっています。

40代~にあったスキンケアシリーズとして、高保湿、ハリ感などエイジングケア*1シリーズとして人気です。
韓方シリーズらしい、独特の香りと濃密なとろみのあるテクスチャー。
もちろん、幅広い年代の方にお使いいただけますが、乾燥肌や年齢にあったスキンケアをお探しの方にお勧めのスキンケアラインです。

特徴は、「紅参*3」と「発酵コラーゲン*4」です。
独自の発酵技術で、角質層への浸透力を高めた紅参*3を配合。
また、28度~30度の温度で100時間以上酵母発酵させた発酵コラーゲン*4の高い浸透力*5でぷるぷるハリ感のある肌に導きます。
どのアイテムも、しっかり保湿してくれるアイテムばかりなので、乾燥肌やインナードライなどのお悩みにぴったり。

クムソルシリーズ

ゴールドの輝きが特徴のシリーズは、ミシャのクムソルシリーズの名前をそのままにパッケージをリニューアル。
ゴールドが入った導入美容液も健在です。
ソセンシリーズとはまた違った、韓方シリーズらしい独特の香りとテクスチャー。
ゴールドの力で健やかなツヤを与えるうるおいケアに、30代~の一足早い年齢肌対策にお勧めのスキンケアラインです。

乱れやすいゆらぎ肌や、キメや乾燥によるくすみが気になる方に。
蔓人参*6やローヤルゼリー*7の力でツヤに満ちた明るい印象へ。

蔓人参*6は、韓国の伝統的な成分。
外的刺激により荒れた肌をケアします。

うるツヤ肌に導く「ローヤルゼリー*7」を配合し、角質層へたっぷり水分を与えます。水をまとったようなぷるぷる肌に導きます。

どちらのアイテムも、ラインナップは、
・導入美容液
・化粧水
・美容液
・乳液
・クリーム
・アイクリーム
・シートマスク
の7アイテムです。

使用順序は
導入美容液→化粧水→美容液→乳液→クリーム→アイクリーム
の順番です。
シートマスクを使う場合には、美容液をシートマスクに置き換えてください。

もちろん、導入美容液だけ、化粧水だけ、などアイテムごとにお使いいただいても大丈夫です。
別のスキンケアアイテムと一緒にお使いになる場合は、導入美容液は、化粧水の前にお使いください。

また、時々ご質問いただくのが、10代や20代の方でも使えますか?というもの。
お使いいただくのは問題ありませんが、10代や20代の方ですと、油分や水分のバランス、ホルモンバランスが、40代や50代の方とは当然異なります。
スキンケアをして逆に吹き出物やニキビの原因になったりもしますので、肌質などを見てお使いいただくのをお勧めいたします。

今回のリニューアルで、シンプルなデザインになったチョゴンジン。
今なら、5,500円以上のお買いあげで、チョゴンジン ソセンの美容液&クリームがセットになったサンプルをプレゼント!
ぜひこの機会にお試しくださいね。

*1 年齢にあったお手入れ
*2 乾燥による
*3 保湿成分 オタネニンジン根エキス
*4 保湿成分 水溶性コラーゲン
*5 角質層まで
*6 保湿成分 ツルニンジン根エキス
*7 保湿成分 ローヤルゼリーエキス